2013年1月23日水曜日

Perfume / Baby cruising love マカロニ 5周年

Perfume_switch2013
1月20日にSWITCH Vol.31 が発売された。Perfumeと、Perfumeをアート側から支える人たち、パフュオタにはすでにおなじみ真鍋大度Rhizomatiksを大特集したとんでもない1冊。真鍋大度って東京理科大の数学科卒なんだな…。

SWITCHパブリッシングのウェブサイトで11日の夜に予約注文した。以前からここに注文するとポスターがつくことは知っていたのだが、どのような表紙なのかを見極めてから予約した。ドラえもんとコラボした探偵ルック。かわいい。Superflyが表紙のときにも同じことをしてポスターを手に入れた。

だが、12日の正午には規定冊数に達し受付終了。おそるべしPerfume。おそるべしパフュオタ。またしても大量の特典難民を生み出した。自分もちょっと遅かったら難民だった。増刷されるまではしばらく入手困難な状況がつづく。

自分は銀行振り込みで申し込んでしまい18日ギリギリに払ってきた。手数料210円のことを考えていなかった。送料は無料だがちょっと割高。ポスター分の金額だと思うしかない。昨日の夕方に郵便受けに入っていた。のっちの脚がよく見えないのがちょっと不満。

Perfume_babycruisinglove3_2
さて、1月16日がPerfumeの6枚目のシングル「Baby cruising love / マカロニ」のリリース5周年だった。PerfumeのCDを予約してまで買ったのはこのときが最初だった。

今でもこの両A面が大好き。もう5年もたったということが信じられない。16日をちょっと過ぎてしまったので、オリコン初登場3位だったことを祝いたい。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もう5年なんですか~すごいですねっ!
    私は小6なのでその時は小1!?
    もちろん興味は無かったのでそこから
    ��年間空白でした。なので東京ドームも知りませんでした。
    そして今!その空白を埋めるため東京ドームとJPNDVDを買い、日々You tube
    を見るのが続いています!
    Puppy loveが大好きなmigaでした~
    これからよろしくお願いします!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    小6?! いい音楽趣味だね!

    返信削除