2014年4月29日火曜日

sh15uya シブヤフィフティーン コレクターズパック

新垣結衣の女優デビュー作品「sh15uya シブヤフィフティーン」は特撮という特殊なジャンルであっても、ガッキーファン必見の重要な作品なのはいうまでもない。自分は数年前にDVDを中古で全4巻そろえて見てしまった。安価で手に入るし面白かった。

最近「コレクターズパック Vol.1」というDVDを500円コーナーで見つけた。

う~ん、持ってるDVDに付録がついた初回限定盤的な1本なんだろうな、と思ったのだが、何か冊子が入っているんだろうと考えて買って帰った。

冊子は特撮ファンに向けた資料になっていた。主演のツヨシ(悠城早矢)のカードや、磔ピースマークステッカーやらの付録つき。そして、ボーナスディスクというものが付いていた。
うわっ!?演技初体験、16歳の新垣結衣の貴重なインタビュー映像だ!この時点ですでに「平成教育予備校」などのバラエティの出演経験のあったアイドルガッキーは2005年の秋、ついにテレビドラマ出演を果たす。
エマスーツを初めてフィッティングするガッキー。特撮の現場は常に試行錯誤。大人達があーでもないこーでもないとガッキーに実際に装着しながら考える。監督も「手脚、長っ!」って驚いてた。
ワイヤーアクションにも挑戦。ガッキーにとって唯一のアクションもの。リーガルのOPもアクションかもしれないが。これは、カラコンつけてる?
渋谷HMVでの製作発表。なんという初々しさだ。「渋谷へはよく行かれますか?」との司会者からの質問に、「門限が6時なんです」。この当時、上京してまだ半年ちょっと。事務所マネージャーと石田未来と3人で寮住まい。

自分が数年前に中古店で1枚500円で2、3、4巻を手に入れたとき、なんで1巻だけないんだ?って思ってたのだが、第1話から第3話まで収録した第1巻は「コレクターズパック」という限定版で存在してたからなのか。ようやく合点がいった。

というわけで、こんなお宝が安価で売られている。ガッキーオタなら持っていたい1本だ。

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2014年4月29日 20:53

    SECRET: 0
    PASS:
    「Sh15uya」のDVDをよく見かけたのはアキバでアニメを探してたころ。
    主役の男が女みたい(実際演じてるのは女だけど・・・)というのと、芳賀優里亜が出ていることで気になったのです。でも、ガッキーが出ているなんて、そのころはもちろん、今まで考えてもみなかった。
    「Sh15uya」は仮面ライダーのスタッフが作っているんですね。まだアニメや特撮がマイブームだったころで、『仮面ライダー555』に出てた芳賀は好きだったな。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    仮面ライダーキャストたちが出演してるみたい。芳賀はこの頃が人気の頂点だったのかも。主演の女の子が芸能活動をまだしているのかは不明。にしてもガッキーのその後の大出世ぶりはすごい。

    返信削除