このブログの記事を検索

2017年7月3日月曜日

Chelsy @渋谷 CLUB QUATTRO 7月2日

久しぶりにChelsyのライブに行ってみた。
Chelsy LIVE 2017~ちぇる子とちぇる男のカーニバルはじめちゃうんだツアー~東名阪ツアーのファイナル。

いつぶりだろう?と思って調べてみたら、ESCAPE ON THE WEEKENDのときの新宿LOFT以来だから、なんと1年ぶりのごぶさた。すまん…。

開演20分ぐらい前に行ってみて驚いた。客がぎっしり…。ええぇぇ、入り込む余地がない。Chelsyにとって渋谷QUATTROワンマンは冒険だったらしいけど、これぐらい客が入ってるなら安心。

もうひとつ驚いた。Chelsyのライブがいい感じに育ってる!客も!とてもいい雰囲気に盛り上がってる。

MIO、AMI、SHIZUKAの3人の個性的な面白さは抜群。3人ともトークが面白いし可愛いし!SHIZUKAはエロ綺麗だし!
こんな3人組は他だとPerfumeかTHE ALFEEぐらいしかいないと思うわ。

もうすでにデビューから5年、メジャー3年。2年ぐらい前にはもう、夏フェスとかどこにだしても恥ずかしくないバンドだ!と、ブレイクは近い!と自分は思っていたのだが…。
この3年の間が激動だった。SONYから近藤PのHoney Beeともども一族郎党引き連れてビーイングに移籍。
MIOはお世話になった人と別れがあったのだが、その場で「MIOは音楽を続けないだろう」と言われたそうだ。悔しさと怒りと悲しさでその場では泣けず後でトイレで泣くこともあったらしい。ええぇぇ…。MIOはちょっと涙ぐんでいた。「音楽をやめるつもりはないし!」あぁ、ROCKだわ。
自分なら多少嫌な部分があったとしても女の子には「いつも期待してる」感あふれる言葉しか使わないと思うわ。MIOの声と歌唱はすごくいいと思うわ。

ライブの合間に作りこんだ映像が流れた。AMIが体育教師、MIOが英語教師、SHIZUKAが音楽教師に扮してRestartのダンス教習ビデオとか、物販グッズの使い道15通りとか、すごく面白かったし!Chelsyは客にダンスを振りつけるのが好きだなw

おなじみサポートギター樋口けい、この日のためにウクレレを買ったそうだ。コール&レスポンスではAMIちゃんとは呼ばずにぷーねる?!

MIOは舞台に、AMIはサポートに、SHIZUKAはソロ写真集(紙媒体)を実現するべくクラウドファンディングへ。写真集がセクシーすぎるのがちょいと気にかかるが、何とか資金を集めてほしい。
あと、年内にライブDVDが発売されるらしい。

帰り際に出口で今日のセトリカードが渡された。うーん、至れり尽くせり。ありがたい。

Chelsy ワンマンライブ 7月2日 渋谷 CLUB QUATTRO セットリスト
01.Kite
02.It's a Small World
03.I'm in love
04.Please Please Me
05.escape
06.Happy End
07.Blue Moon
Acoustic set
08.SistAr
09.Cover(真夏の果実)
10.Organ
11.I still go
12.Rain
13.It's fine days
14.Animation
15.Restart
16.Orange
17.YES
Encore1
18.I will
19.イノガシライン
Encore2
20.My Way
ダブルアンコールは本人たちも予想外で予定外。こっちも帰ろうとしてたわ。

終演後に出口が全然流れなくて、なんで?って思ってたら、出口でたむろって動かない意味不明な一団がいた。 なんだあれ?

PS. 最近は渋谷にいくたびに中本w 辛さ7の「冷やし五目蒙古タンメン」にしてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿