2017年7月31日月曜日

長澤まさみSweet Hertz 2010年前半

「長澤まさみSweet Hertz」を聴きなおすという自分へ課した大編纂事業も Disc2へ突入。
録音した日付がわからないので、整理上やむなくファイルの番号を付記している。特定できたものは日付も書いている。
Disc2_1
  • 新企画「あ、それ好き」スタート
  • カップ焼きそばを食べれるようになったのは最近。入ってるキャベツが嫌いだった。
  • 実家でお昼過ぎまでゴロゴロしてるときが好き。
Disc2_2
  • ゲスト濱田岳
  • がくくんと共演できるかもってドラマのオーディションで落ちたことがある。
  • わたしって愛想笑いとかできない人なのw
Disc2_3
  • ゲスト濱田岳
  • ずっと忙しいと台詞覚えが早くなる。
  • 波乗り行こうよ!車の運転もだいぶ慣れたし。
  • 去年3ミリの全身ウェットつくったけどまだ着てない。
  • 年下で友だちってがくくんしかいないですね。
Disc2_4(2010年2月14日)
  • バレンタインですよ。
  • ゲスト箭内道彦(2回目の登場)
  • 「長澤こよみ」が2月20日に発売
  • お酒飲んだあとに仕事をしたのはこれが初めてです。
Disc2_5(2010年2月21日)
  • 箭内道彦その2
  • 何歳になりたい?今がいい。
  • 松坂牛が500グラムあったらどうする?できれば生で食べたいですw 
  • 焼き加減はミディアムレア。
  • 私はスーパーでは1円でも安い肉を買う。
  • 焼肉はベストタイミングで食べたい。一人のときはキッチンで食べる。
  • 誰にでもなれるとしたら誰になりたい?全員になりたい。かたっぱしから全員w
Disc2_6 (2010年2月28日)
  • 実は今年の1月9日で芸能生活10周年を迎えました。
  • 今年は年明け早々に母親とフランスへ旅行に行ってきました。
  • モンサンミシェルとかサンマロとか1週間ぐらい。
  • 私にはありえないことだけど、帰りにパスポートをなくしてしまったww パニくった。人生初です!
  • お店でパスポートを出してそのままにしていた。
  • お母さんとたっぷり話をするための旅だった。今回の旅はすべて私がセッティングした。つたない英語で予約とかした。
  • 次にお母さんと旅行するのは20年目でいいかなw
  • 3月1日から「卒うた」が始まります。
  • くるぶしソックスを履かなくなった。
  • 私は4という数字に縁がある。
Disc2_7
  • 抱負ワングランプリの結果発表
  • 最近は「君に届け」を読んでる。
  • ゴルゴ13はお父さんが好き。
  • 手塚治虫マンガを読むことにする。
Disc2_8(2010年3月14日ゲスト鈴木砂羽その1)
  • 初めて会ったのはまさみが14歳のとき。鈴木「まあちゃんから声をかけてきた」
  • 同じバレエ教室に通ってたんです。さとうのりこ先生のバレエ教室。
  • ジャズダンスの教室にも通うようになって、圧をかけられて、バレエをやめたw
  • まあちゃんは人見知りだけど慣れてくると一気にトップギアw
  • 初めていく場所と初めて会う人が嫌いなんですw
  • 静岡出身同士って安心するw
  • 遠州弁をしゃべれる人って砂羽ちゃんしかいない
  • ららぽーと磐田でアバター見ただよ
  • 舌のことを私たちは「舌ベロ」って言う。
  • 「半袖」も。どわかるら~
  • 静岡弁オンリーの映画をやりたい
「長澤まさみも訛る」長い間まさみオタをやってても気づいてない人が多い事実だ。このふたりの会話が面白いのでUPしてみた。
静岡ムービーは未だに実現していない。誰か早くなんとかしてくれ。

ちなみに、さとうのりこバレエ教室時代の11歳のまさみの写真はこちら。
2005年9月に「メレンゲの気持ち」という番組で公開された。

Disc2_9(2010年3月21日ゲスト鈴木砂羽その2)
  • 仕事してない日は何していいかわからない。
  • うちの地元はイオン大国ですよ。帰ったらぜったいに行きますもん。
  • 台詞はひたすら読んで覚えます。
  • まあちゃんは占い好き。タロット占いとかできるよ。
Disc2_10 (2010年3月28日)
  • 春ですねえ。もう。春って撮影が寒いんですよ。
  • 長澤こよみが食べてる写真が多いけど、私っていつから食いしん坊キャラなんだろう?
Disc2_11 (2010年4月4日)
  • 来年公開の「岳」の撮影をしています。今は雪山での撮影なので過酷ですね。インドより過酷ですね。暑いのは我慢できるけど、寒いのはダメ。
  • なんとラジオ歴4年目に突入。
  • 新学期で初めて聴く人のための番組解説
  • 長澤こよみは今まで出した中で一番気に入ってる。
Disc2_12(2010年4月11)
  • ナイナイ岡村隆史ゲストその1
  • 初めて会ったのはナイナイサイズ。タッチのとき。
  • そのときいとこのために初めてサインをお願いした。
  • 「てぃだかんかん」まだ見てないですけどw
  • サーフィンはやるんですけどダイビングは…。海の中は怖いんですよ。
Disc2_13
  • 元気になれる!新生活を応援する名言スペシャル
  • 東宝シンデレラのパンフレット12人がそれぞれコメントを書く欄があって、私は「ぐちを言う前にやってみることが大切」みたいなことを書いたw
Disc2_14
  • 最近は「岳」を撮ってます。山に行きまくってます。3日、3日、1週間、長野、富山!山の天気が悪くて撮影中止になったりする。山を甘く見るな。仕事を甘く見るな。
  • 撮影のない日は全部で5日ぐらいあった。小栗くんから「荒川アンダーザブリッジ」借りた。DVDデッキを借りた。小栗屋がなかったらなにもできなかったw
  • 楽しみは山荘のごはんw 天狗平山荘っていう。
  • ガイドさんの話によると標高が高いところは居るだけで痩せる。
  • 運動はいいですよ。ピラティスにも通ってるけど、すっきりする。
  • 山にいる間はストレスが一切溜まらなかった。山はいい。
  • 遠州弁は肌で感じてもらわないと。教えるのは難しい。
  • 遠州弁だけによる合唱曲をON AIR 私も知らないフレーズがあります。
Disc2_15 2010年5月9日
  • 母の日スペシャル ゲスト榮倉奈々&桜庭ななみ
  • 桜庭は初対面。
  • まさみママは明るくて誰とでも仲良くできる人。
  • だけど、心配性で世話焼きは母からの遺伝。
  • 中2から一人暮らしで、たまに実家に帰ると桃の皮むきもめんどくさいので母親をおだててやってもらうw
  • 榮倉ママはマニキュアも口紅も服もぜんぶ赤!
Disc2_16 2010年5月16日
  • このラジオをやるようになってから間違いは恥ずかしいことじゃなくなったw
  • 大人ガール検定 全国B級グルメ
  • おでんは静岡市だけなんですよ。磐田にはないんですよ。
Disc2_17 冒頭部欠落
  • 山に行っているので心が落ち着いてる。
  • 監督が優しい人で絶対に怒らない。
  • こんなに仕事が楽しいって思ったのは久しぶり。人間て成長するもんなんですね。
  • どいいら~遠州弁祭りへの道
  • 地元の中学には四葉祭って音楽祭があった。
  • スタッフが選んできた遠州弁物語というCDから「だにだにソング」「だらだらソング」をON AIR 困惑するまさみ。
  • 「一曲」って言うのをいつも訛りを直される。イにアクセントを置いてしまう。
Disc2_18 2010年6月6日
  • 23歳誕生日スペシャル
  • 何も大人になった感じがしない。
  • 最近むかしみたいにキレやすくなくなったw
  • まさみの過去の発言クイズ
  • 18歳の時の発言「たまにひとりで怒ってる」
  • 結婚はいつでもしたい。結婚生活は楽しそうだと思う。
  • 水浸しのコルカタで思ったこと?「元気すぎる子供たちw」
  • 連日50℃のインドで「日本に帰りたい」って言ってた。
Disc2_19
  • 23歳の誕生日は映画の撮影をしてました。
  • 岳は撮影が長くて終わった気がしない。
  • 今度は「GOLD」が始まります。まだどこまで話していいかわからないw
  • 今、お料理教室に通いたい。料理の上手な人のブログをよく見てます。Cookpadも見て料理作ります。
  • 最近、くるりをよく聴きます。
  • 私は電車通学とかしたことないから寄り道とかちょっとあこがれる。
  • 私がおしゃれだと思う有名人は長谷川京子さん。
  • まさみねえさんは自分の悩みはどう解決する?しないですw
  • 私は人生で告白は1回しかしたことないよ。中学生のときw そのうち30歳になってどうしよ~って言ってるかも。
Disc2_20 冒頭欠落(6月20日この回は異なる環境で録音したっぽい)
  • 子供の頃は磐田のロッテリアによく行きました。TSUTAYAじゃなくてイケヤってCDレンタルショップに行きました。
Disc2_21 ゲスト桜庭ななみ
  • サマーウォーズよかったよ~
  • 桜庭「長澤さんが本当に大好きでした」
  • 私はピアノを3か月で止めたので何も弾けないw
Disc2_22
  • 桜庭ななみの「ひとりカラオケ」の実態に戸惑い驚くまさみ
Disc2_23
  • 最近はGOLD撮ってます。スーツ着る役は初めてなんで肩がこる。
  • 大人ガール検定クイズ 世界三大〇〇
  • 函館の夜景は修学旅行で行ったけど曇ってて見れなかった。
Disc2_24
  • GOLD見てくれてますか?
  • 夏の撮影はきついけど汗かいて充実して好き。
  • 長澤クリエイティブのコーナー
  • すぐできる短いもの企画プレゼン
新コーナー「あ、それ好き」「ながさわクリエイティブ」のつまらなさは異常。

長澤まさみの堀越修学旅行が北海道だったって今になって初めて知った。
母親とふたりでモンサンミッシェルを見にフランスへ行ってたのも初耳。
まさみは小学生時代に磐田のイケヤでなんでも買っていたんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿