2017年8月4日金曜日

長澤まさみはタブレット端末で仕事を管理している

「WOOD JOB!」期に長澤まさみが表紙インタビューに登場したMac Fan 2014年6月号を手に入れた。108円でゲット。
自分が知らなかったことが書かれていた。

長澤まさみはスマホではメールとLINE、ネットショッピング、そしてユーチューブで動画を見ている。
だがなんと、仕事用タブレットも持っていて、メールやスケジュール管理をしているという…。知らなった。

あと、まさみは台湾ドラマ、中国映画に出演していた時期には中国語会話アプリで北京語を勉強…という話題も。

「WOOD JOB!」を見た人が疑問に思う点、長澤まさみはバイクの運転ができるの?!という問題への回答
実はバイクの免許はもっていないんです。撮影現場は私有地だったので運転しましたが、最初はすごく怖くて。砂利道だったのもあって、アクセルを吹かしてから発車するシーンではコケちゃったり…。でも運転できたらかっこいいなぁと思ったので、アクセルターンができるくらいバイクに乗れるようになりたいです。もちろん、まずは免許を取ってから!(笑)。
世間は長澤まさみをただ可愛いだけで人気女優になったと誤解している人が多いけど、10代のころから免許を取り、海外旅行も自分で計画を立てるほどアクティブで有能。

長澤まさみ「タイトル未定(仮)」時代はひたすらバカ話しかしてなかったのに、「Sweet Hertz」時代は多くの著名人ゲストを迎え、人としていかに成長するか、成長するにはどうあるべきか、そんなトークばかりするようになっていたことが印象的。
実は、つい先日替えたばかりの新しいスマホをドブに落としてしまったんです…。 
仕方ないので、今は前に使っていたお古のスマホに戻しています。
有能な女イメージだけのトークで終わらないのがまさみのサービス精神のすごいところ。ドジっ子アピールも忘れない。
「WOOD JOB!」はとても面白い映画なので、まだ見ていないひとはぜひとも見てほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿