2017年9月21日木曜日

橋本愛「バースデーカード」(2016)

橋本愛主演作なので「バースデーカード」(2016)を見る。
橋本愛が亡くなった母親を回想する話なので、開始30分以上、宮崎あおいとユースケ夫婦、子役のシーンがつづく。

諏訪が舞台。宮崎あおいは松本が舞台の映画もあったな。

これ、なんの予備知識もなく見たのだが、この母と娘のエピソードが、「ナナマルサンバツ」の前段のようなクイズオタエピソード!w 小学校でクイズ大会があるのかよ。
橋本愛の中学時代を演じてる女の子が超絶かわいい天使。調べてみたらスターダスト所属の中村ひなの(2002年9月19日生まれ)という劇団子役だ。まだ14歳だ。けやき坂に入ってほしいw
少女が17歳になると橋本愛。舞台は小豆島へ。手紙の指示に従って母の親友を訪問する。生徒会長だったこと、ピンクレディーのファンだったことを知る。タイムカプセル開封イベントでピンクレディー解散コンサートのパンフ?!w

だんだん母親を知っていく。その点「麦子さんと」みたいな映画とも云える。

幼い娘を残して死んでしまう母親から毎年誕生日に手紙が届く。そして結婚式に最後の手紙が…という、いかにも泣かせるつもり満々の設定が、あやうく鼻白むヒューマンドラマ。
だが、ヒロインが「アタック25」出演へ意欲を燃やすという謎展開が面白い!w「アタック25」の地方予選ってこんな感じなの?

橋本愛が「アタック25」に出演してるシーンが最大の見どころ!谷原とのやりとりが面白い!自分はこのシーンだけで見て良かったと言える。

0 件のコメント:

コメントを投稿