2017年9月23日土曜日

海沢林道

台風一過の翌日、真夏に戻ったような暑さ。奥多摩の海沢林道の終点から徒歩で行ける三ツ釜の滝を見てきた。予想以上に悪路なのでしっかりトレッキング用のシューズが望ましい。
たぶん水量が多かった。我々が行った午前中の時間帯は滝を下るキャニオニング体験をやってる人たちがいた。
三ツ釜の滝からさらに登ったところにネジレノ滝がある。ここもキャニオニングを楽しんでる人々がいた。
前日深夜に台風が通過したばかりだというのに、意外に滝を見に来ている人が多かった。滝の周辺は水しぶきの飛沫で気持ちよく涼しい。

だが、山道が滝から離れると暑い。
同行した友人が体調が悪いと訴えたため、ネジレノ滝で引き返すことにした。
ちなみに、アメリカ村キャンプ場のある海沢林道は2013年秋テレビ朝日系で放送の「都市伝説の女2」第3話のロケ地になったことがある。
ここは海沢隧道。とても雰囲気のある良い隧道。
音無月子の警視庁非科学事件捜査班はキャンプ場・アメリカ村へたまたま居合わせ殺人事件に遭遇する。
こんな遠くまでロケ隊がやってきたんだねえ。この橋を渡ってすぐの左手にアメリカ村はある。
このキャンプ&バーベキュー場はライト層ファミリー向けアウトドア施設。わりとお高い。我々向きでない施設。
入場するだけでお金を取られるのでロケ地を確認するためだけに行く気はしない。
お金のかからない場所だけ押さえたw
ドラマではこの柵がアメリカ村へのゲートのような演出になっていたが、実際はそうではない。

橋から先の林道は舗装はされているものの、車1台がやっと通れる悪路である。運転に自信のない人は行ってはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿