2017年10月21日土曜日

Drop's @渋谷STAR LOUNGE 10月20日

Drop's presents「ICECREAM THEATER4(vanilla)」渋谷Star lounge公演を見てきた。
小雨振る肌寒い夜、もう渋谷とか行くのもしんどい。

Drop'sのライブが本当に久しぶりすぎた。調べてみたら2016年6月の東京キネマ倶楽部以来。1年4か月ぶりですまん。新体制になって初めてライブを見る。

あ、ここってDrop'sが東京初ワンマンやったチェルシーホテルと同じ場所じゃん!
うーん、今回は対バンツアーとはいえ、4年経ってもキャパがそれほど変わらない場所でライブやってるな…。
だが、なんと今回のライブはLINE LIVEで中継されるとのこと。それはいいことだな。もっともっとDrop'sの存在は世間に知ってもらいたい。

1組目がRAMMELLS、2組目にBUGY CRAXONEというバンドが出演。自分はともに初めて見たバンド。
RAMMELLSはギターがDrop'sの新ドラマー石川さんと、18歳ぐらいからのお友達だったから招待されたらしい。女性ボーカルが立って歌いながらキーボードも弾く。メジャーデビューも決定してるらしい。
BUGY CRAXONEはなんとなく名前は知っていた。なにしろ今年で結成20周年。渋谷CLUB QUATTROでのワンマンも決定している。ジャンル的にはパンクか。初めてナマで聴けてよかった。

で、真打のDrop's登場。このバンドほど前の方でスーツ姿のサラリーマンを見るバンドも他にない。未だに中高年男性からの熱い支持がメイン。若い女の子やカップル姿がなかなか増えてない…。
キーボードの石橋さんは1年間学業のために休業中。

自分が初めてDrop'sを見たとき、中野ミホさんはもっとでっかい人だった。見るたびにどんどん薄っぺらいカラダになっている。健康ならそれでいいけど。
白いワンピース姿がまるでハニカミJK。あんまりMCとおしゃべりは好きじゃないんだな。演奏中のカッコよさとのギャップがすごい。

荒谷さんのギターのカッコよさにほれぼれする。この人のギターを近くで聴けるなら、ライブハウスに通うのも悪くない。

渋谷Star lounge 10月20日セットリスト
1.新しい季節
2.アイスクリーム・シアター 
3.空はニューデイズ 
4.カルーセル・ワルツ 
5.ムーン・ライト 
6.こわして 
7.太陽 
8.マイ・ロックスター
9.未来 
アンコール
1.コール・ミー 
2.十二月

0 件のコメント:

コメントを投稿