2017年12月5日火曜日

長澤まさみ「殺人スタント」(2004)

長澤まさみは三田村邦彦主演の土曜ワイド劇場「殺人スタント」(2004年7月17日放送)に出演したことがある。
この作品を知っているとしたら相当なまさみオタだが、「セカチュー」が2004年5月の公開なので、セカチューでまさみにハマった新規オタであっても観た人は多いはずだ。
これがまさみ出演作の中でも今見るのが一番難しい作品だと思っていた。だが、昨年から今年にかけて、地方のどこかで再放送されたようだ。ツイとかチェックすると「長澤まさみが出てる!」と、ちょっと話題になってた。
自分はアナログ地上波放送当時のDVD-Rしか持ってないので録画したかったところだ。
標準的な多少のユーモアのある2時間ミステリー。まさみはスタントマンの父(三田村邦彦)と宮崎美子の高校生一人娘。ミステリー作家にあこがれている。

長澤まさみはニッポン放送でラジオ番組をやっていたころ、「みんな知らないと思うけど、私も昔は2時間ドラマとかで頑張ってた」と発言したことがある。

まさみの2時間ミステリーは他には「弁護士迫まり子の遺言作成ファイル3 秘密」しかない。
(「ガリレオ」は土曜プレミアム枠での放送だったが、人気ドラマのスピンオフなので含めない。)
この時期のまさみは堀越高校の2年生。背は高いがとても幼く見える。しゃべりかたがこどもっぽい。
まさみの場合は「さくら」の中2のころも「殺人スタント」の高2のころも大して差がないw 堀越は校則が厳しいからなのか、高1の夏休みで一気にあか抜けて変わる子が少ない…かもしれない。
宮崎美子とは後に「プロポーズ大作戦」でも共演。三田村邦彦とはたぶんその後一度も共演がない。
「あこがれていたミステリー作家がこんなキモい男だったなんて…」というまさみ。酷いw たぶん石井正則との共演はこれ1作のみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿