2017年12月16日土曜日

Fatboy Slim INCREDIBLE ADVENTURES in BRAZIL(2008)

Fatboy Slim にこんなCDがあったことを知らなかった。DVDがついているようだし500円だった。発見して1回目はスルーしたのだが2回目に行ったときもそこにあったので買って帰った。

2008年のブラジルでのライブパフォーマンスらしいけど、国内盤は出ていない?

2006年の「Fala ai!」を持っていればいらなかったかも…って思ったけど、これはこれで初めて知るトラックもあるし楽しめた。ぷっちょっへんざぽっぶらずぃる!

付属DVDがブラジルのノーマン・クックを追いかけた80分お祭りホームビデオw 気分が落ち込んだときぼーっと見てるとなんとなく元気になれるかもしれない。

ブラジル人のお祭りでの熱狂ぶりを見ると、日本夏祭りとは見た目が違いすぎるw 国民性の違いがすごい。ジーコ監督もリオのお祭りのたびに帰国してたな。まさみはいつかリオでカーニバルを見たい!踊りたい!って言ってたな。

京都祇園宵山や博多祇園山笠みたいだけど、DJが載った山車が通りを巡幸することはない。それに全員パリピ。半裸で踊り狂うねえちゃんたち。日本の祭りもかつては若い男女を出会わせることが目的だった。ブラジルみたいに祭のたびに半裸の男女が体を重ね合わせれば日本も少子化とは無縁だったはず。

1 件のコメント: