2018年3月16日金曜日

yui 単身AIR-G' IMAREALへゲスト出演

yuiがAIR-G'の音楽情報番組 IMAREALに単身出演した。
おそらく単身北海道出張のときに収録されたインタビューの模様が3月15日に放送された。今は地方局のラジオ番組でも遠く離れた地域でも、ある手段で聴けるようになっている。

学生時代にYUIを聴いて育ったという、完全にYUIを理解した若い社員パーソナリティーが番組を担当。YUI文法、フラフラ文法を身に着けた人らしく、じつにYUIファンが言いそうなことを喋ってたw

「yuiです。よろしくお願いしまぁ~す」yuiは登場した瞬間から明るい感じ。
だが、FM North Wave「BRAND-NEW TUNE」、J-WAVE「GROOVE LINE」のときとくらべるとやや余所行きな感じ。

では今回も備忘録としてまとめておく。
  • 今食べたいものはじゃがバタ。時計台の近くに昔じゃがバタの屋台があった。初めて食べたときこんな美味しいものが!と思った。
  • 「産声」は書き始めたとき涙が出てきた曲
  • MC「実はボク双子なんですよ」yui「それはいろいろ思うところありますね」
  • 「アイス」は主人公がちょっと若い感じのかわいいラブソング。
  • 「地図」はマニアックな曲。ちょっとロック寄り。歌詞もメッセージ込めるというより雰囲気を楽しむ感じ。歌詞はけっこう寝ぼけてつくった。いい感じにけだるくなったかな。
  • 曲順のたたき台は自分が決めてあとは編集してくれた。
  • 編曲はyui名義とバンド名義とあるけど?「セッションでつくったものか、自宅でギターでつくったものを再度アレンジしたかの違い」
  • 「時計」ON AIR
  • 「時計」も登場人物が若い。かわいらしい。キュンとする感じ。
  • もうツアーのリハ始めてます。スゴくなりそうです。
  • 北海道の客さんは福岡のお客さんと似ている。盛り上がるのが遅い。最初から近づいてきてもいいんだよ♥
  • 「パワフル」はロックで乗りやすい。楽しんでもらいたい。
  • 北海道の音楽をやってる学生たちへメッセージ「楽しむのが一番」
  • パワフルをON AIR

0 件のコメント:

コメントを投稿