2018年4月19日木曜日

欅坂46「ガラスを割れ!」

欅坂46「ガラスを割れ!」のType-B盤を手に入れた。アニバーサリーライブから数日後に中古で。500円でゲット。

こいつを手に入れたことでやっと「ガラスを割れ!」の音源が手に入った。
この曲は最初聴いたとき「やりすぎじゃないか?」とも思ったけど、今や震えるほどに好きw ライブでの「ROCK YOU!」の掛け声のすごさが忘れられない。
「もう森へ帰ろうか」「イマニミテイロ」も手に入った。
B盤のジャケットはゆいちゃんず。このふたりはデュエット曲が多い。自分はぜんぜん把握してないけど。毎回昭和レトロで閉口してたけど最新曲MVは良い。
平手さんジャケットの初回盤をずっと買っていたので、本当は平手さんで統一したかった。
MVはみんなかっこいいけど顔がよく見えない。平手さんはまさにカリスマ!という感じ。
MVを見たときもはや坂道Aラインワンピースを放棄したの?と、ちょっと否定的感想だった。まるでエ○ザイルではないかと。
このパターンもインパクトがあって結果としてよかったのではないかと。
ただやっぱり平手さんによるライブ映像が今に至るまでまったくなくてちょっと呆れる。これはどういうことなのかと。
同じクラスに平手さんという不登校生徒がいるのだが、仲の良かったはずのクラスメートも、担任の今野先生も何も教えてくれなくてもやもやする…という状況。早くなんとか良い方向に好転してくれることを願ってる。

今回の特典DVDは「自撮りTV」というものだったのだが、こいつは各自がスマホで自撮りしたような映像なので、それほどクオリティも高くない。
渡辺梨加さんは「ブログでやれ!」というような内容で笑った。この人は絶望的にブログを更新しない。自分はあまり読んでないけど。
普通に自撮りしても絶世の美女でつらい…。
尾関梨香は料理。織田奈那は中国語会話。佐藤詩織は得意のバレエとダンスを披露。
長沢菜々香は山形銀山温泉ひとり旅。袴姿で夜の温泉街でダンスがシュール。
守屋茜は仙台を食べ歩き。こいつを見たらファンは仙台へ行って同じことをしたくなるに違いない。
個人PVよりも各自が好きなことをやっているという点で良い。製作コストを抑える点で自撮り動画はアイドルCD特典映像に向いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿